英語!苦手を克服・・

DSC_0042


中学3年生だったF君は、去年の12月から鎌田英語教室に通われています。
ホームぺージをご覧くださったお父様からの依頼で、受験に向けてと言うことではなく、英語の基礎をしっかり学びこれからの高校生活に生かしたいとの、本人が希望されたということでした。
クラブはサッカークラブで毎日厳しい練習の後でも元気にいつもニコニコとレッスン来てくださっていました。教材は学校の教科書ではなくテキストを使用し1年生からの復習を始めました。初めから単語の覚えも良く!短い間に今まで取りこぼしてきた1年生からの基礎力も少しずつついてきて、英語の勉強も楽しくなりました。とご本人・・文法・単語・英文解釈・英作文とこれから高校・大学の勉強には欠かせない英語の力ですから、コツコツ積み上げて頑張って頂きたいです。

もう一人のH君も同じ中学3年生で、2年生からレッスンに通われ、苦手だった英語の成績を、伸ばし見事!希望の高校に合格できました。英語は5教科の中でも決して苦手にしたくない教科です。一人一人当たり前の事なのですが、弱点が異なります。しかし本人は中々見つけられず自分の力も伸ばせずにいる方が多いのではないのでしょうか?苦手な個所を的確に指摘し強化していければ、もっと個人の力が引き出していけること信じます。